

category : - | - | -
ドトールコーヒーのブログ

ドトールコーヒーの本店

ドトールコーヒーの本店って知っていますか?インターネットで調べてみたら、面白い内容がのっていましたよ。

少し前ですが、渋谷のドトールコーヒーの"通称"本店に行って来ました。
実際は「渋谷神南1丁目店」なのですが、ドトール本社の一階にあるため、通称として本店と呼ばれています。
見た感じ、メニューは他のドトールコーヒーの店舗と変わりません。コーヒーの味も変わらないです(というより、差がわかるほど鋭敏な味覚していません)。
他のところと違う点は、座席数が190席あり、日本最大のドトールコーヒーと言われている広さです。
そして内装がすごい。テーブル席の真ん中に噴水がある!噴水には花まで浮かんでいて、ちょっとゴージャスですよ。
ネットで調べたところ、ピアノがあって生演奏が流れているという情報もあったのですが、ゆっくり滞在する暇がなかったので、ピアノをみつけることはできませんでした。
渋谷でドトールコーヒーに行くことがあったら、今度はあそこに行くようにしたいと思います。

ドトールみたいなチェーン店のものは本店だからといって味が変わるとは思えないけど、それでもおいしく感じてしまうかもしれませんね。

category : ドトールコーヒーとは | comments(0) | trackbacks(0)
ドトールコーヒーのブログ

ドトールコーヒーとは? 

ドトールコーヒーっておいしいですよ。これまで、おいしいコーヒーといえばスターバックスコーヒーしか知らなかったんですが、ある日ドトールコーヒーというのを知ったら値段も安いし、なによりおいしぃからファンになっちゃいました♪
ドトールコーヒーの愛好者からの目線でドトールコーヒーの情報をお届けして行きたいと思います。

ドトールコーヒーは「イオン」などの大型ショッピングセンターの中にも入っていますし、その辺の街中にもありますよ。


ドトールはなによりコーヒーの値段が安いので待ち合わせに使ったり、ちょっと休憩っていうときによく入りますよ。またドトールコーヒーにはサンドやイタリアンパニーノなども売っていて小腹がすいたときにはベンリですよ。(フードはおいしいんですけど値段が高いかな?もうちょっと安いサンドがでるとうれしいですね)


ドトールコーヒーは東証1部企業で株主優待制度もあります。株主優待制度などは後ほどご紹介していきたいとおもいます。


category : ドトールコーヒーとは | - | trackbacks(0)
ドトールコーヒーのブログ
Page: 1/1   
ドトールコーヒーとは | ドトールコーヒーのブログサイトトップへ