

category : - | - | -
ドトールコーヒーのブログ

買いたいコーヒーランキング

先日、ネットをみていたら「買いたいコーヒーNo1」のランキングがありました。
結果をみてびっくりしちゃいましたよぉ。なんとマクドナルドのコーヒーが、スターバックスよりも上位にランクインしているだけでなく、マクドナルドが一位になっていました。
一位 マクドナルド(10点満点で7.31点)。
二位 ドトールコーヒー(6.68点)、
三位 モスバーガー(6.45点)
四位 スターバックス(6.25点)
五位 ミスタードーナツ(5.42点)
ランキングを見ていると、やっぱり値段かなぁと思わせるような内容ですよね。マックはホットコーヒーのおかわりは自由だし、ミスドもホットコーヒーとカフェオーレがおかわり自由ですしね。(知っていました??)
でも、なんかマックが一位って残念ですね・・みなさんおいしいコーヒー好きじゃないんですかねぇ・・
category : ドトールコーヒーとスターバックスコーヒー | comments(0) | trackbacks(0)
ドトールコーヒーのブログ

コーヒーショップのアンケート 

先日、インターネットをぼーっと見ていたら、おもしろい調査結果がでていましたよ。
コーヒーショップに関する調査だったんだけど、よく行くコーヒーショップの順位は
「スターバックス」で38.0%。
ドトールコーヒー」(21.2%)
「珈琲館」(5.0%)
「タリーズ」(4.4%)
てありましたよ。
スターバックスはコーヒーの種類が豊富。ドトールコーヒーではコーヒーの価格が安い、サイドメニューがおいしい。タリーズはコーヒーがおいしい。
とありました。まったくその通りだとはおもいません??
他にも、コーヒーショップでドリンクとフード以外で購入する物は「コーヒー豆」が25.8%、他には「マグカップ」(9.2%)や「タンブラー」(7.8%)だったようです。
タンブラーって人気あるんですねぇ

category : ドトールコーヒーとスターバックスコーヒー | comments(1) | trackbacks(0)
ドトールコーヒーのブログ

ドトールコーヒーとは外れてスターバックスコーヒーのタンブラーについて

今回はちょっとドトールコーヒーとは外れてスターバックスコーヒーのタンブラーについて書きます。
実は、スターバックスコーヒーのタンブラー買っちゃいましたっ
出かけるときは毎日持っていっています。
購入した時はスターバックスコーヒーの全ドリンクメニューから最初の1杯を無料で貰えましたよ♪♪
タンブラーの蓋は、コーヒーやお茶を入れるときはキャップを外して大きく開けることが出来るから中身を入れやすいし、。飲み口は、結構しっかりした作りになっているのでもし倒してしまっても中身がこぼれることはありませんよ。
でも、ずーと横にしておくと少しずつ漏れていくみたいですけどね。だからカバンとかに入れるときはたてて持っていかないとダメみたい・・
大きさは240mlの物にしたんですけど、この時期の水筒にしてはちょっと量が少ないかなって最近思います。
もっっと大きいタンブラーもあったけど、デザインやあまり大きいと使い勝手が悪くなるし。でこの大きさにしたんだけどね。



category : ドトールコーヒーとスターバックスコーヒー | comments(0) | trackbacks(0)
ドトールコーヒーのブログ

ドトールコーヒーとスターバックスコーヒー

ドトールコーヒーは普段行く、なじみのコーヒー屋さんって感じでショッピングセンターに行ってその帰りにちょっと休憩するところっていうイメージですよ。
でも、スターバックスコーヒーはちょっと高級な感じがありませんか?なんか椅子もこじゃれているし照明もドトールコーヒーショップに比べるとちょっと薄暗くなっていてくつろげる雰囲気になっていません?
あと、友達とおしゃべりする時はだいたいスターバックスコーヒーにいっちゃうかな?プチ贅沢?しちゃいます

ドトールコーヒーのブログていうタイトルつけているんだけど、最近スターバックスコーヒーのタンブラーが気になっています(>_<)
ちょっと、こじゃれているし水筒代わりにもなるし値段も1000円前後でお手軽だし・・


ドトールコーヒーのブログの内容とはちょーとはずれるけど、こんどはスターバックスコーヒーのタンブラーについて調べてみます♪♪

category : ドトールコーヒーとスターバックスコーヒー | comments(0) | trackbacks(0)
ドトールコーヒーのブログ
Page: 1/1   
ドトールコーヒーとスターバックスコーヒー | ドトールコーヒーのブログサイトトップへ