

category : - | - | -
ドトールコーヒーのブログ

ドトールコーヒーの株主優待・株主総会

前回紹介しましたけど、ドトールコーヒーの株主優待は自社製品詰合せ(コーヒーギフトセット) 2,500円相当です。
私は株を持っていないので(ちなみにスターバックスの株はもってますよ。安いから・・)株主優待の自社製品詰合せ(コーヒーギフトセット)は当然ながらみていません(>_<)
気になってよく調べてみると去年はコーヒーリキッドの詰め合わせで、今年は2年前と同様にドリップコーヒーの詰め合わせだったみたいです。
ついでにドトールコーヒーの株主総会の情報も得ましたよ♪♪
まず会場は渋谷エクセルホテル東急で去年よりも随分参加人数が増えたようです。
そして株主総会の特典『お土産』は、ドリップコーヒーの詰め合わせでした。
category : ドトールコーヒーの株主優待 | comments(0) | trackbacks(0)
ドトールコーヒーのブログ

ドトールコーヒー株価

ドトールコーヒー株価はどうなるんでしょう?先日、ドトールコーヒーと日本レストランシステムが経営統合したっていうニュースがありましたね。
日本レストランシステムは、首都圏を中心にスパゲティ店「五右衛門」など外食34業態を運営している企業みたいです。

ドトールコーヒーショップの新しい、共同持ち株会社は「ドトール・日レスホールディングス」というみたいです。


なんか、感じとしては日本レストランシステムとの経営統合でドトールコーヒーのフードメニューが充実して、日本レストランシステムの経営する「五右衛門」などでコーヒーが美味しくなったりしそうですね♪♪
あと、ドトールコーヒー株価はあがるのでしょうかね??
それとっ株主優待もどうなるのでしょうか??ちょっと楽しみですよね。
     
category : ドトールコーヒーの株主優待 | comments(0) | trackbacks(0)
ドトールコーヒーのブログ

コーヒーショップのアンケート 

先日、インターネットをぼーっと見ていたら、おもしろい調査結果がでていましたよ。
コーヒーショップに関する調査だったんだけど、よく行くコーヒーショップの順位は
「スターバックス」で38.0%。
ドトールコーヒー」(21.2%)
「珈琲館」(5.0%)
「タリーズ」(4.4%)
てありましたよ。
スターバックスはコーヒーの種類が豊富。ドトールコーヒーではコーヒーの価格が安い、サイドメニューがおいしい。タリーズはコーヒーがおいしい。
とありました。まったくその通りだとはおもいません??
他にも、コーヒーショップでドリンクとフード以外で購入する物は「コーヒー豆」が25.8%、他には「マグカップ」(9.2%)や「タンブラー」(7.8%)だったようです。
タンブラーって人気あるんですねぇ

category : ドトールコーヒーとスターバックスコーヒー | comments(1) | trackbacks(0)
ドトールコーヒーのブログ

ドトールコーヒーとは外れてスターバックスコーヒーのタンブラーについて

今回はちょっとドトールコーヒーとは外れてスターバックスコーヒーのタンブラーについて書きます。
実は、スターバックスコーヒーのタンブラー買っちゃいましたっ
出かけるときは毎日持っていっています。
購入した時はスターバックスコーヒーの全ドリンクメニューから最初の1杯を無料で貰えましたよ♪♪
タンブラーの蓋は、コーヒーやお茶を入れるときはキャップを外して大きく開けることが出来るから中身を入れやすいし、。飲み口は、結構しっかりした作りになっているのでもし倒してしまっても中身がこぼれることはありませんよ。
でも、ずーと横にしておくと少しずつ漏れていくみたいですけどね。だからカバンとかに入れるときはたてて持っていかないとダメみたい・・
大きさは240mlの物にしたんですけど、この時期の水筒にしてはちょっと量が少ないかなって最近思います。
もっっと大きいタンブラーもあったけど、デザインやあまり大きいと使い勝手が悪くなるし。でこの大きさにしたんだけどね。



category : ドトールコーヒーとスターバックスコーヒー | comments(0) | trackbacks(0)
ドトールコーヒーのブログ

ドトールコーヒーとスターバックスコーヒー

ドトールコーヒーは普段行く、なじみのコーヒー屋さんって感じでショッピングセンターに行ってその帰りにちょっと休憩するところっていうイメージですよ。
でも、スターバックスコーヒーはちょっと高級な感じがありませんか?なんか椅子もこじゃれているし照明もドトールコーヒーショップに比べるとちょっと薄暗くなっていてくつろげる雰囲気になっていません?
あと、友達とおしゃべりする時はだいたいスターバックスコーヒーにいっちゃうかな?プチ贅沢?しちゃいます

ドトールコーヒーのブログていうタイトルつけているんだけど、最近スターバックスコーヒーのタンブラーが気になっています(>_<)
ちょっと、こじゃれているし水筒代わりにもなるし値段も1000円前後でお手軽だし・・


ドトールコーヒーのブログの内容とはちょーとはずれるけど、こんどはスターバックスコーヒーのタンブラーについて調べてみます♪♪

category : ドトールコーヒーとスターバックスコーヒー | comments(0) | trackbacks(0)
ドトールコーヒーのブログ

ドトールコーヒーってどこにでもあるんですね

ドトールコーヒーってどこにでもあるんですね

ドトールコーヒーについてボーっとインターネットで見ていたら、どこかの県庁(どこかは忘れました(-_-)にもドトールコーヒーがオープンしたって記事を読みました。
他にも最近、我が家の近所にイオンができたんですけど、そこにも当然のようにドトールコーヒーショップが入っていましたよ。


ドトールコーヒーショップがいっぱいできるのはうれしいですね♪♪どこにいっても、 あと、最近思うんですけど、ドトールコーヒーってドトールコーヒーショップ独自の商品が置いてあったり、ドトールコーヒーの配達サービスがあったりして、その店その店独自の特色がありますよね。
普段、いかないドトールコーヒーショップとかにいくと、あっここのドトールコーヒーにはこんなものがあるのかってついつい買ってしまいます・・
それに比べて、スターバックスコーヒーは、どこにいっても同じメニューだし同じサービスですよね。
同じ、コーヒーショップなのに特徴がそれぞれあっておもしろいですよね。
category : いろいろなドトールコーヒー | comments(0) | trackbacks(0)
ドトールコーヒーのブログ

ドトールコーヒーとスターバックスコーヒーの株主優待のグレートアップ

ドトールコーヒーとスターバックスコーヒーの株主優待のグレートアップと書くとかっこいいけど、ドトールコーヒーもスターバックスコーヒーも株をもっといっぱい買えば、株主優待がグレートアップしますよ。
ドトールコーヒーは、500株以上買うと自社製品詰合せ(コーヒーギフトセット)が4,500円相当 にグレートアップします。
スターバックスコーヒーは、5株以上でドリンク券が4枚に、10株以上で10枚、100株以上で20枚にグレートアップします。
って、スターバックスコーヒーの株(1株53000円ぐらい)を100株って・・530万円??株主優待目的で購入の域を超えてますね(T_T)
コーヒー好きの私としては、財布とも相談して株を買うならスターバックスコーヒーの株1株だけ買って、ずーと持ち続けるのが現実的かな。

ドトールコーヒーの株はちょっと手がでないです(>_<)

category : ドトールコーヒーの株主優待 | comments(0) | trackbacks(0)
ドトールコーヒーのブログ

ドトールコーヒーとスターバックスコーヒーの株主優待の比較

ドトールコーヒー株主優待は自社製品詰合せ(コーヒーギフトセット) 2,500円相当だということは以前お話したとおりです。
で、スターバックスコーヒーはというと?スターバックスコーヒーはドリンク券 2枚です。これは、どういうことかというと・・スターバックスコーヒーのドリンク無料券で、ドリンクの種類やサイズなんでもいいみたいです。さらに、ドリンクのミルクなどのオプションもつけ放題♪♪みたいです。
じゃあ、肝心の優待を受けるためには実際いくら必要かというと・・ドトールコーヒーとスターバックスコーヒーの株価をチェック!!

ドトールコーヒーは今、だいたい1株、1800円(正確な株価は証券会社などのホームページをみてね)ぐらいで、株主優待を受けるためには最低100株いります。ということは?18万円必要ですねェ〜


スターバックスコーヒーはというと?だいたい1株53000円(同じく正確な株価は証券会社などのホームページをみてね)ぐらいで、株主優待を受けるには、なんと1株からです。ということは?53000円で株主優待が受けられちゃいます♪♪
株主優待だけみれば、スターバックスコーヒーのほうがよさげ??です。しかも、チャートをみてるとドトールコーヒーの株価は最近下がり気味?みたい・・買い時??
category : ドトールコーヒーの株主優待 | comments(0) | trackbacks(0)
ドトールコーヒーのブログ

ドトールコーヒーで休憩・・

ドトールコーヒーで休憩。。これで3日連続ですよーー
最近、あっついですよね。暑いもんだから、ついついイオンとかジャスコとかのショッピングセンターに行っちゃいます。で、足が疲れると、ついついドトールコーヒーで休憩。やっぱり、180円でコーヒーが飲めるのは魅力ですっ♪

ドトールコーヒーじゃなくて、スターバックスコーヒーでもよさそうなもんですけど、やっぱ、値段ですかね?正直、スターバックスコーヒーのほうがソファーがゆったりしていて、休憩にはゆったりしていていいかもしれないけど、値段が・・どーしてもドトールコーヒーにいってしまう・・


と、いうことでこれからはスターバックスコーヒーとドトールコーヒーをくらべていこうかなっとおもいます。ドトールコーヒーとスターバックスコーヒーの株価や株主優待の内容なども比較していきますよ♪

ドトールコーヒータンブラーなどのグッツの比較もしていきますよぉ


category : ドトールコーヒー日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ドトールコーヒーのブログ

ドトールコーヒーショップで当たるビッグプレゼント

ドトールコーヒーショップではビッグプレゼントをやっていますよー

ドトールコーヒーのポイントカードその△辰討箸海脳匆陲靴燭韻鼻


ドトールコーヒービッグプレゼントの詳細は・・
200ポイントためて応募すると、
ハワイ旅行4泊6日。なんとドトールコーヒー直営農場「マウカメドウズ」でのコーヒーの記念植樹を25人の人が体験できるそうです。はっきりいって、農場にはあまり行きたくない気がしないこともないけど、ハワイ旅行はいいよね♪♪♪
100ポイントためて応募すると、

ドトールコーヒーショップでは味わえない当選者だけのドトールコーヒーオリジナルプレミアムコーヒー200グラムを2500人のラッキーな人がもらえちゃいます♪♪
同じく100ポイントためて応募すると、


ドトールコーヒー直営ケーキ工房「マドレーヌコンフェクショナリー」製のオリジナルケーキが50人にもらえちゃいます♪
同じく100ポイントためて応募すると、
季節のフラワー「ドトールフラワーガーデン」より四季折々のドトールコーヒーオリジナルフラワーが送られてきちゃいます♪
どうですか?ハワイいきたいですね・・


ドトールコーヒーへほぼ毎日行っているからポイントもたまちゃっていますし明日にでも応募したいなぁ・・と思う今日この頃です(^_^)v


category : ドトールコーヒーでお得 | comments(0) | trackbacks(0)
ドトールコーヒーのブログ
Page: 2/3  << >>
ドトールコーヒーのブログサイトトップへ